Minecraft 海底トンネルを作るpart2

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は町から海底神殿までの行き来をするために海底にトンネルを作り始めました。結構地味な作業が続くこの建築。前回は心が折れかけましたが、ブキカジさんに喝を入れられましたし、今日は完成までやっていきたいと思います。

→Minecraft 海底トンネルを作る あまりのいい景色にうっとり^^

おう、あれの続きを作るんか。前回はあないなこと言うたんやけどこういう建築は大歓迎なんや。

そうなんですか?じゃあ尚更いい感じにしなきゃですね。

せやで。完成したら海中のきれいな景色の中トロッコに乗ってやな・・・

ええ、ええ。

隣には美人の姉ちゃんをはべらかしてやな・・・

ええ、・・・え?

そんで夜のデートとしけこむわけや。

前言撤回!ふざけんなやーーーー!

ここまでの進捗状況

意外と町から近いと思っていた海底神殿も海底を掘り進めるとあってはかなりの距離でした。爆破に爆破を重ねて掘り進め、まわりの壁を撤去し、ガラスを延々と積み、レールを敷きました。

とりあえず海底神殿から町まで繋がったので、今日はきれいに見えるように装飾をしていこうと思います。

2016-09-27_02-06-59

←現在の状況

明かり灯し

海底トンネルなので、海底神殿トラップで材料をしこたま持って出発です。

2016-09-28_22-59-54

←使いたい材料

2016-09-28_23-03-53

←真ん中に配置

ちょっと試しに配置してみました。真ん中は見た目はいいのですが、なんか狭苦しくなりますね。

2016-09-28_23-54-08

←外壁に変更

仕方ないので外壁に配置することにしました。また面倒なことを始めてしまった・・・これタイミングよくガラスを破壊してシーランタンを設置しないと海から水が・・・

え〜い、始めてしまったものは仕方ない。頑張りましょう!

2016-09-29_00-07-00

←石の柵

例によって途中で飽きてくるので、適度に石の柵を設置していきましょう。海との間に隙間が見えますが、水が流れてくることはないので結構おしゃれに見えますよ。


スポンサードリンク




梁作り

一面ガラスだとどこか味気ないので、適度に梁を作ってアクセントにしていきます。

2016-09-29_01-28-28

←天井に梁

天井の3つをプリズマリンレンガを使って梁にします。

2016-09-29_01-36-12

←全部を変えていく

こんな調子で全てのシーランタンのところを変えていきます。

2016-09-29_01-43-35

←下もオシャレに

上に梁を作ったので下もオシャレにしようとプリズマリンを置いてみました。一定区間ごとに枠を作った感じですね。

ようやく完成!

これにて完成です!

2016-12-13_01-38-30

←完成!!

終わりに

いやー、頑張りましたよ。ついに海底トンネル完成です!海上から見ると前回よりずっときれいで満足です^^

おほん、Hiro、ところで俺の美女とのウハウハデート計画は・・・

そんなものあるわけないでしょ!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。