Minecraft 見た目もかっこいい空中大空港を作る!part1

Minecraft Nintendo Switch版 HAC-P-AEUCA

価格:3,421円
(2022/4/11 19:44時点)
感想(291件)


前回のあらすじ

こんにちは、Hiroです。

前回は最後の旅記事ということで思い切り遠出をしてみました。その結果ようやく目的のバイオームを発見することができ、狂喜乱舞した管理人でした(笑)

→Minecraft ついに発見!あのバイオーム!悲願達成!?

さあ、ブキカジさん。今回は久々の村発展回ですよ。

やっとかいな。もう待ちくたびれすぎて呆れとるわ。俺も、読者さんもな。

うっ、すみません・・・

そんで今回はどうすんねや?半端なもんやったら許されへんぞ?

わかってます。今回はすごいものを用意しました。その名も、空中大空港!

なんや出落ち感が半端ないな・・・そのネーミング・・・

空中大空港!?

のっけからダメ出しでしたね・・・。まあ、確かに空中の空港って意味的にはおかしくないはずですが、なんとなく「腹痛が痛い」みたいな意味がかぶっている言葉みたいですね・・・^^;

さて、それはさておき、これを作ろうと思ったきっかけがエリトラです。何それ?と思ったそこのアナタ!私もです(爆)

実はずい分前にエリトラを取ってきたのですが、なにせエンドシティが連続してありえないくらいに出てきたものですからすっかりその存在を忘れていました(笑)

だってエリトラ取った!よりもエンドシティが連続して5つ出てきた!の方がインパクトありません?(笑)

→Minecraft やっぱり神シード エンドシティが5連続!?

そんなこんなでエリトラを使おうと思い立ったのですが、あれは高所から飛び降りる感じでやらないと十分に楽しめない。かといってただブロックを垂直に積み上げて飛び降りたのではつまらなすぎる。そこで思いついたのが先に空港を作ってしまおうという考えでした。

まわりくどっっっ!!そうおっしゃらずに。自覚してます(笑)

思えば最初からエンチャントする前にエンチャントする場所をきれいに建ててからするとかやってましたね。どうやら私は形から入るタイプみたいですね(笑)

前置きが長くなりました。早速作っていきましょう!今回は気合を入れてかなり大きなものを作っていきますのでご期待を!!

建築開始

さて、建築場所は当然高所です。でも下から見上げて見えるところにしたいし、かといって低すぎると楽しめないので・・・・いい場所があるじゃないですか!

2016-09-12_22-45-38 2016-09-12_22-45-49

↑天空トラップ

そう、天空トラップです。あれなら下から見えるし、高度もちょうど良さそう^^

そこに作っていくことにします。


スポンサードリンク




土台作り

まずは土台からです。空中の空港と思いついてぱっと浮かんだのが魔法陣。はい、そこ、厨二病とか言わない!

やっぱりゲーム好きならかっこいいものに憧れるのは当然ですよね?^^

空中に浮かぶ魔法陣、かっこいいじゃないですか!

2016-05-21_04-47-24

←円作り

はい、またまた出ました。このワールドは円形にお世話になりっぱなしです。でも今回は規模が違うのでいつもの使いやすいやつではなく、巨大なものです。画像は4分の1のサイズです。これを完成させると・・・・

2016-05-21_04-51-09

←きれいに見える!

じゃん!一つ目完成です!下から見るとこんな感じ。大きさも思い描いていたくらいでちょうどいい感じです。さあ、これを6つ作っていきますよ!

2016-05-21_14-30-38

←土台完成?

よし、これで土台は完成!それぞれの距離も正確にはかって均等だし、これできれいな六角形に・・・なる・・・はず?あれ?なんか違うな。

しまった!マイクラが直線だけの世界だと忘れていました・・・。まっすぐ伸ばしたらこうなるに決まってる!私のバカーーーーーー!

ま、まあこれはこれでかっこいいか(妥協)

とりあえず土台は完成!

土台装飾

このままでは当然危なすぎるので(というか建築途中に何度下まで落下してしまったかわかりません)、装飾をしていきます。魔法陣といえば光り輝いているイメージなので、きれいに模様とかも考えながら作っていきます。

2016-05-21_14-37-57 2016-05-21_14-38-06

↑材料集め

使ったことのないようなブロックでやってみます。エンドでとれるブロックにコーラスフラワーを植え、そこからとれるコーラスフルーツをかまどで焼いて、それを4つクラフトするとできるブロックを使っていきます。

2016-06-23_20-33-48

←染料集め

染料の素になる花を大量に取ります。そこら中に草が生えるのが嫌だったので、ブロックでまわりを囲うとうまいことこの中だけ生えていい感じでした。

2016-06-25_19-34-53 2016-06-25_19-35-04

↑模様を試行錯誤

早速模様を作っていきます。あまり色がごちゃごちゃしていると汚く見えてしまうので、基本は焼石のハーフブロックを。色は黄色と紫だけを使うことにしました。

2016-05-21_18-06-34

←途中経過

下から見るとこんな感じです。結構きれいに見えません?苦労しましたよ。

2016-05-21_17-39-32

←模様全体画像

1つの円の模様の全体の様子はこちら。私としては結構気に入っているのですがどうでしょう?

2016-06-24_00-04-49

←ついに完成!

そしてついに完成です!夜に見るととてもきれいですね^^

しかも下の海に映る影がまた地味に良い味を出しています。これで土台は完成ですね。

終わりに

土台を作った所で力尽きてしまったのでとりあえず土台までで^^;

これから空港らしくしていきたいです。もしアイディア等ありましたらぜひ教えて下さい。今のところいいアイディアが浮かばないんです(泣)

読者さんに頼るんやない!まったく。何を作るかと思えばこないなものをこない高う作るなんて。バカと煙は高いところが好きっちゅうで?

失礼な。ってかなんでそんな下から話してるんです?いい見晴らしですし、ブキカジさんも上がってきてくださいよ。駅から直接来られますから。

へ?俺がそっちに?な、何をアホな。俺はあいにくバカでも煙でもないんや。そ、そない高いところに行く理由があらへん。

あれ〜?もしかしてブキカジさんって高いところがこw・・・

さて、いい土台もできたことやし、今後の発展が楽しみやな!いや〜、それにしてもええ空港やで!

・・・ブキカジさん露骨すぎ^^;

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。